フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 「らしさ。」 | トップページ | 個としがらみ »

2016年2月28日 (日)

みとよ100年観光会議

三豊市には「みとよ100年観光会議」という組織があります。

昨年発足したチームで、

地元・三豊市の魅力を多くの人たちに

感じてもらうための活動に取り組んでいます。

ぼくも今年から参加させていただいているのですが、

この短い期間でもすでにたくさんの

刺激をいただきました。

 

これまでの三豊市は、

とくに「観光」という部分に力点を

置いていたわけではなかったそうです。

ですが、これからは市外、県外、

さらには国外からもお客さんを招き、

三豊で素敵な時間を過ごしてもらいたいという

動きに変わってきています。

 

三豊には海や島もあって山もあります。

魚も野菜も果物もおいしい。

歴史や名所もあちこちにあるし、

きっと都会ではできない時間を

経験してもらえるはずです。

 

「みとよ100年観光会議」のみなさんは、

そんな三豊市の魅力を発信していくため、

これまでにイベント企画や参加などを通して

地域を盛り上げてこられました。

そしてさらに三豊市の魅力を掘り下げ、

またはつなげていこうとしています。

 

「みとよの観光」とひと口で言っても、

たくさんの場所やものが点在していて、

訪れようとする人には不便さを感じるところも

多いのかもしれません。

 

7つの町が合併してできましたから、

海辺から山手まで広いですし、島もあるし、半島もあるし。

ですが提案の仕方によっては、

おいしいものや楽しい場所を存分に満喫してもらって、

いい思い出を作ってもらえる土地だと思います。

「みとよ100年会議」は、

そんな三豊の可能性を引き出してくれ、

形にしてくれる存在なんです。

 

多彩な個性をお持ちのメンバーがリンクし合っていく。

食や場所や歴史といったコンテンツがリンクし合っていく。

訪れるひとと迎える人がリンクし合っていく。

エネルギーは「つながり」が生み出すものだから、

これから三豊で起きる動きはきっと楽しいものになりますよ。

 

◆みとよ100年観光会議についてはこちらからもどうぞ◆

みとよ100年観光会議 ホームページ 

みとよ100年観光会議 Facebookページ 

週刊みとよほんまもんラジオ!ブログ 

 

みなさまの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 「らしさ。」 | トップページ | 個としがらみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63266907

この記事へのトラックバック一覧です: みとよ100年観光会議:

« 「らしさ。」 | トップページ | 個としがらみ »