フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 物のいのち | トップページ | 南三陸みさんが »

2016年2月 5日 (金)

立春

立春です。

春がはじまりました。

毎年5月5日子どもの日には、春季大祭が執り行われます。

今日は雑貨コーナーにご出店下さる方と打ち合わせし、

有意義なお話しができました。

当日まであと3か月、

詳しい内容をお伝えできるように、

準備のペースを上げていきたいと思っています。

今年はいろんな方のご協力をいただきながら、

例年以上にたくさんの方に

足を運んでいただけるような企画を組めそうです。

おまつりですので、

子どもさんからご年配の方まで

ゆっくりと楽しんでいただくことができて、

なおかつご縁の交流が生まれるような場にできればと思います。

この土地だからこそできるおまつりにしたい、

ここから発信するからこそ意味があるメッセージを発信したい、

そう考えています。

今は漠然とした言葉でしかお伝えできませんが、

もう少し煮詰めてから、

徐々にお知らせしていきます。

今日は自宅に子どもと一緒にお雛さんも飾りました。

近所の菜の花ばたけも明るい黄色に。

なんでもない一日がの繰り返しのようですが、

春の中に身を置いていることはどうやら疑いようもありません。

これから新年度や新学期、

花見や行楽の話をすることが増えるんでしょうね。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 物のいのち | トップページ | 南三陸みさんが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63165842

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

« 物のいのち | トップページ | 南三陸みさんが »