フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« おそれ敬い、親しみ | トップページ | 人を笑うか、ネタを笑うか »

2016年3月31日 (木)

2カ月半

この「本日、シャムショより。」を始めて、

2か月半くらいになります。

今のところどうにか毎日続けることができています。

 

1日や2日空いたっていいのかもしれないですけど、

うすーくでもいいから途切れさせたくないですね。

これからも、毎日続けることを最優先に、

気負わずゆっくりやっていこうと思います。

 

一貫したテーマで書いているわけではないですから、

読み続けていただいたところで

専門的な知識が深まるわけではないですよねえ。

 

この場所で何を伝えたいのかって、

ひと口には言いづらいですが、

「おっ、今日もやっとるな」と思ってもらえれば

それでいいのかもしれません。

 

毎日学校なんかに行ってですね、

「おっす」と友だちと顔を合わせるような感覚を持ってもらえれば、

それだけでも十分嬉しいです。

 

毎日の通勤路での、

「工場の煙突が今日も上がってるな」

「おばちゃん、店開けて今日も掃除してるな」

みたいな、風景の一片のような場所でありたいです。

 

朝のラジオを聴くような、

日曜夕方にサザエさんを見るような、

白ごはんのような、

目指すはそういうマンネリなのです。

 

飽きちゃって「最近なんか読む感じじゃないな」

と離れてしまう方がいても、

毎日やってればまた気が向いた時に戻ってきてもらえるでしょうし。

 

という感じの、肩の抜き方で更新しております。

 

みなさまの今日が平穏無事でありますように。

 

100回記念とか、

1周年記念とか、

何かやった方がいいのか??

 

石鎚神宮 社務所より

« おそれ敬い、親しみ | トップページ | 人を笑うか、ネタを笑うか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63416344

この記事へのトラックバック一覧です: 2カ月半:

« おそれ敬い、親しみ | トップページ | 人を笑うか、ネタを笑うか »