フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 忙しい、忘れる | トップページ | 火山 »

2016年3月 9日 (水)

お護摩焚き×2

今日は14時からお護摩焚きをおこないました。

毎週火曜日におこなっています。

 

早朝からは石鎚山奥の院に行って、

神事をしてからお護摩を焚きました。

毎月8日には石鎚山に行ってます。

だから今日は2回お護摩焚きをしました。

 

お護摩焚きでは諸願成就をお祈りしています。

世の中の平穏無事とともに、

「もろもろのお願いごとが成就しますように」

とお祈りしています。

 

何度かここでも書いていますが、

「諸願」ですから、

どんなお願いごとだってかまわないんです。

 

 

だいじなことは、

祈願する自分自身の心に真っ直ぐ向き合えるかどうか、

だと思います。

言葉にして聞かせてくれなくたっていいですし、

態度で示す必要もないですから、

お祈りされる際にはご自身のありのままの心の中と

じっくり向き合って下さい。

 

護摩焚きの時もそうですが、

それ以外の時でも、

どんな人にもお気軽に来ていただきたいんです。

 

もし「周りに合わせることに違和感を覚える」とか、

「誰も自分を理解してくれない」とか、

「変わってると言われたくないから仕方なく普通を装ってる」

といった方で、そんな自分に迷われているなら、

話を聞かせて下さい。

 

悩みを解決します!とは決して言えないですけど、

先入観なしでおうかがいすることはできると思います。

何にも知りませんけど、

「これが正しい」「これがヘンだ」と

決めつけることはしないつもりです。

 

話すだけで、ちょっとでもスッキリしてもらえたり、

「こうすればいいかな」と思ってもらえるかもしれません。

少なくともひとりで悩まれるよりは頭や心を整理できて、

いいんじゃないでしょうか。

 

便利な世の中であるにもかかわらず、

神さまとか運とか考えて日々を過ごしている点、

変わってるといえば変わってるのかもしれません。

だから、何かのお役に立てるかもしれないです。

立てなかったらごめんなさい。

 

勧誘したり、セールスしたりもしませんし、

お気軽に声をかけてくれれば嬉しいです。

 

 

もちろん、毎日に充実されている方もお越し下さい。

知らないことばっかりなので、

いろいろ教えていただきたいです。

 

ご縁の交流ができて、

そこからいろんな可能性が派生していくならば、

それはとても楽しいことじゃないですか。

 

みなさまの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 忙しい、忘れる | トップページ | 火山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63316707

この記事へのトラックバック一覧です: お護摩焚き×2:

« 忙しい、忘れる | トップページ | 火山 »