フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 本番と打ち上げ | トップページ | シェアとリンクと再生。 »

2016年3月18日 (金)

喜納啓子ファミリー

今年の5月5日に大祭を執り行います。

神事・大護摩供養、お餅まきに加え、

みなさまのご協力のおかげで様々な企画が実現しました。

 

お餅まきの前には、

奉納ライブが行われます。

『喜納啓子ファミリー』による、

島唄ライブです。

 

ネットで動画などご覧になれるかもしれませんが、

ぜひぜひ生の歌声、音色を感じてもらいたいです。

みなさんおなじみの沖縄の歌で、

心があったかくなると思います。

でも喜納啓子ファミリーの音楽は、

そんじょそこらの島唄じゃないんです。

 

高い技術やセンスがあるのはもちろんですけど、

「たましい」というものが放たれていると思います。

それはメンバーのみなさんが

日頃から心の中で練っているものでしょうし、

また先人たちから受け継いだものでもあるでしょう。

 

喜納啓子さんのお父さま、

故・喜納昌永(きなしょうえい)氏は、

沖縄民謡の世界で大きな功績を残された方です。

 

ハンサムだし、強いし、

音楽的にもすごくて、

楽器ならなんでも弾けたんですって。

 

また、お兄さんは世界的な音楽家、

喜納昌吉(しょうきち)さんです。

沖縄、日本、世界の平和を想い、

各地でソウルフルな音楽を奏で、

言葉や文化の壁を越えて多くの人の

心をつないできました。

 

そういった方たちと血でつながった、

喜納啓子ファミリーのメンバーは、

音階とか弾き方とかいったものでは

説明し切れないものを表現しているのだと思います。

 

たぶん10年くらい前から家族ぐるみでのお付き合いがあり、

はじめて大祭でのライブが実現しました。

当日のライブは、とても素敵な時間になるという

予感があります。

お時間の都合がつく方は、

ぜひ本殿前にお集まりください。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 本番と打ち上げ | トップページ | シェアとリンクと再生。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63358674

この記事へのトラックバック一覧です: 喜納啓子ファミリー:

« 本番と打ち上げ | トップページ | シェアとリンクと再生。 »