フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 熊野、南京町 | トップページ | おそれ敬い、親しみ »

2016年3月29日 (火)

大祭のお知らせ

5月5日には大祭があります。

年に一度の大きな行事です。

みなさんのご協力がないと、

大きな催し事は実現しません。

 

いや、「ご協力」とか、「お力添え」をいただきたい、

という感じではないように思っています。

ずうずうしいかもしれないですけど、

みんなで作って、みんなで楽しめる、

そんなお祭にしたいです。

 

奉納ライブに雑貨屋さん、

テントコーナーなど、

企画していることはたくさんありますし、

当日を迎えるまでの準備や後片付けもあって、

たくさんの方に関わっていただくことになります。

 

お参りや散策に来られる方もまた、

「訪れる」という形でお祭りに

関わっていただく方々だと言えるでしょう。

 

また、ぼくたちも神事や護摩供養を一生懸命執り行い、

お祭に関わります。

 

その場にいるみんなで作る大祭という行事が、

関わったみなさんにとって心地いいものに

なってほしいと思います。

 

 

神さま仏さまに願掛けをしたり、

報告や感謝を伝えたりされることで、

心の中がスッキリするかもしれません。

それはもちろん嬉しいことです。

 

さらに人との出会いが生まれたり、

新しいアイデアがひらめいたり、

何かだいじなことを思い出せたりとか、

そんなキッカケとなる場所になってもらえたら

もっと嬉しいです。

 

喜納啓子ファミリーの奉納ライブは、

きっと感動します。

沖縄の風と喜納一族のたましいの音楽、

ぜひ堪能して下さい。

 

テントコーナーではおいしいもの

ぬくもりを感じられるものが並びます。

作った人の表情まで見えそうな、

そんな品物がたくさんあります。

 

茶久楽店内の一角は、賑やかな雑貨屋さんに。

個性豊かな雑貨たちの中から、

お気に入りの一品に出会えるかも。

ハーブやアロマに興味のある方、

アトリエいろはさんに相談してみて下さい。

 

茶久楽の「大祭限定お昼ごはん」、

内容は乞うご期待。

テントではリサイクル雑貨も販売予定。

 

こどもの日は石鎚神宮へ!

元気になりに、ぜひみなさんで来て下さい!

 

みなさまの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 熊野、南京町 | トップページ | おそれ敬い、親しみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63408106

この記事へのトラックバック一覧です: 大祭のお知らせ:

« 熊野、南京町 | トップページ | おそれ敬い、親しみ »