フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 便利な機械 | トップページ | もののけ »

2016年4月22日 (金)

みとよ100年観光会議

『みとよ100年観光会議』のミーティングに出席してきました。

三豊市を元気で楽しい地域にしよう、

たくさんの人が訪れてもらえる地域にしていこう、

そんなチームです。

 

 

自然や食材などたくさんの魅力があるものの、

知名度や利便性が低くって、

観光としての目的地にはなかなかなれていない現状です。

 

だけどメンバーのみんなが経験やアイデア、

情熱や体力といったエネルギーを持ち寄って、

じわじわと前進を始めています。

 

100年後の未来に、

三豊という場所を目指して多くの人が訪れてくれてるかな。

そうなるように、みんなでできることを一つずつやっています。

 

今を生きている人は100年後の姿を見れないでしょう。

現役のメンバーの子どもたちも、難しいかもしれないですね。

その孫たちがお年寄りになっていて、

そのまた次の世代、あるいはさらにその次の世代が現役で…

 

そんな100年後の人たちから今を振り返った時、

今のメンバーの活動について、

『むかしむかしの話やけどな……」

と語られるのかもしれません。

 

今作ってるポスターとか、

議事録とか、あるいはウェブ上の記事とかが、

100年後の人たちにとっての「古い資料」になるんでしょうね。

 

千里の道も一歩から。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 便利な機械 | トップページ | もののけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63522865

この記事へのトラックバック一覧です: みとよ100年観光会議:

« 便利な機械 | トップページ | もののけ »