フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 山の神さま2 | トップページ | 支援物資のこと »

2016年4月26日 (火)

茶久楽お休み

大祭まであと10日となりました。

おかげさまで今年はいろんな企画が実現することになっており、

準備のため具体的に動き始めています。

 

例年今の時期は特にあわただしいんですが、

今年については始めての試みもいくつかありますし、

よくよく気をつけて準備を進めていかないといけないと感じています。

 

出店や出演などで関わって下さる方もたくさんですので、

ご参拝においでになる人数も例年より増えるかもしれません。

 

駐車場とか案内看板の設置など、

今年の準備はいつも以上にチェック項目が多いように思います。

 

たくさんの方に関わっていただくことが、

境内の記憶として蓄積されていくと思うのです。

染み込んでいく、という感じかもしれません。

 

みなさんそれぞれの想いがあつまって、

この場所はきっと少し成長できるんだと思います。

 

そんな大祭準備のため、

明日は茶久楽もお休みをいただきます。

明後日は定休日ですので、2連休します。

 

関係者一同、体を休めて、頭や心の中を整理して、

ゴールデンウィークと大祭を迎えるための態勢を整えた方がいいとの判断です。

 

 

春ごろから今までを、何だかダーッと駆け抜けてきました。

予定していたこと、突発的なこと、いろいろあって、

あっという間にひと月、ふた月と過ぎていった感じがあります。

 

ここでひとつ深呼吸して、楽しい新緑の季節を迎えたいと思っています。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

○毎週火曜日のお護摩焚き(14時~)は、

 明日も予定通り行っております。

 

石鎚神宮 社務所より

« 山の神さま2 | トップページ | 支援物資のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63537196

この記事へのトラックバック一覧です: 茶久楽お休み:

« 山の神さま2 | トップページ | 支援物資のこと »