フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 植樹会 | トップページ | 清明 »

2016年4月 4日 (月)

桜満開

境内の桜は、まるではじめから照準を合わせていたかのように、

この土日がちょうど見ごろとなりました。

 

今日は、こどもたちもたくさんお花見に来てくれると

うかがってましたので、

お天気が持ってくれてほんとによかったです。

 

桜の花が満開に咲いて、

そのまわりを駆け回る子供たちの声が響いており。

本格的な春の訪れを体感できる一日だったように思います。

 

こどもたちの賑やかなはしゃぎ声に誘われたように、

今日は鳥たちのさえずりがいちだんと近くに、

また大きく感じられました。

 

境内にはすべり台もブランコもないですけど、

お子さんたちにはぜひ体いっぱい遊んでもらいたいですね。

かけっこや鬼ごっこ、どんどんして下さい。

車には気をつけて、

危ないところや建物の中とかには行かないでね。

 

茶久楽の玄関先にはフラフープが5つあるから、

使ってください。

大人の方もぜひぜひ、健康促進に。

 

草花や虫や動物たちが春になったら目を覚ますように、

にんげんの体も内側で春を知っていて、

感じ取っていて、反応しているんでしょうから、

新しいはじまりの季節を目いっぱい前向きに過ごしたいものです。

 

元気に走り回る子供たちや、

大きくなろうとする草木、

活発に飛びまわる生き物たちの姿を見てると、

なおさらそう思います。

 

年が変わるお正月の時もそうかもしれないけれど、

年度が変わって、

職場や学校といった環境も大きく変わったりする4月にも、

抱負を立てたり目標を立てたりしたっていいのかも。

 

そういえばこの正月、新年の抱負って立てたっけ……

特に立てていないような気がするので、

4月になったことだし、こっそり立ててみようかな。

 

みなさまの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 植樹会 | トップページ | 清明 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63439782

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 植樹会 | トップページ | 清明 »