フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« お護摩 | トップページ | 自動化 »

2016年5月12日 (木)

植樹会

ひと月ほど前に告知してから、

なかなかあらためてお知らせできていませんでしたが、

今週の日曜日に植樹会があります

 

境内の一角に、1000本以上の苗を植える会です。

常緑樹を中心とした小さな苗は、

やがて競い合いながら一緒に森を形成していきます。

 

そして、小さな動物が憩い、

雨風から土地を守ってくれるようになるでしょう。

 

大木になるには何十年とかかるでしょうが、

10年も経てばかなり見ごたえのある森になっているはずです。

 

イオンさんや新日鐵住金さんの森などと、

考え方は共通しています。

 

何十年、何百年と、

ずっとそこで生きていってくれる森づくりに、

ぜひみなさまもお気軽にご参加ください。

いっしょに木を植えましょう。

 

樹を植えた後、おいしい手打ちうどんのお接待がありますよ。

ご興味のある方、お気軽にご参加下さい。

特に予約などしなくても大丈夫です。

お問い合わせは、石鎚神宮にメールでどうぞ。

 

<植樹会>

主催:菅生会(すがおかい)

場所:石鎚神宮駐車場周辺

日時:5月15日

 (9時30分ころ受付⇒10時ごろ開始。1時間程度の作業のあと、おうどんをどうぞ)

○小さなおこさまから大人まで、どなたでも参加できます

○できればスコップや軍手をお持ち下さい

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« お護摩 | トップページ | 自動化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63618355

この記事へのトラックバック一覧です: 植樹会:

« お護摩 | トップページ | 自動化 »