フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 明日は植樹会 | トップページ | 竜 »

2016年5月16日 (月)

今日は植樹会

今日は境内で菅生会(すがおかい)さま主催による植樹会がおこなわれました。

 

お天気に恵まれ、また思った以上にたくさんの方にお集まりいただき、

さらには当初予定していた以上の多くの苗をご用意いただき、

とても清々しく和やかな集いになりました。

 

植樹の後は、主催者のみなさまによって手打ちうどんが振る舞われ、

それもまた楽しいひとときであったかと思います。

 

関係者のみなさま、ご参加いただきましたみなさま、

ありがとうございました。

暑い中の作業となり、お疲れさまでした。

 

今日、植えられた苗たちはすべてまだ小さいものですが、

これから年月をかけてどんどん高く、太く伸びていきます。

 

今の子供たちと一緒に大きくなって、

次の世代、また次の世代のひとたちと一緒に生きてくれます。

 

また、森となったその場所をよりどころにして、

虫や鳥などさまざまな生き物が集まってくれるでしょう。

 

利便性もないし、華やかさもないかもしれないけど、

 

いのちがいのちを包み込むその場所は、

きっと多くの人のこころに優しくあり続けてくれるのだと思えています。

 

お越しの際には、

ぜひ今日生まれた小さな森をご覧になって下さい。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

個人的には、あれこれと他用があって作業に専念できなかったのが残念でした。

いっぱい植えたかったんですけどねー。

せめて写真をアップします!

 

石鎚神宮 社務所より

« 明日は植樹会 | トップページ | 竜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63641834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は植樹会:

« 明日は植樹会 | トップページ | 竜 »