フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 竜 | トップページ | 先輩がた »

2016年5月18日 (水)

メモ

今年は何年かぶりに手帳を使ってます。

自分なりに活用してたつもりですが、

ここふた月はほとんど空白になってました。

 

何なら、大祭からの10日間ほど、

どこに置いてたかわからなくてほったらかしでした。

 

春ごろから何かと忙しくって、

駆け足してるうちに初夏になってしまった感じなんですが、

「自分は、あわただしくしている時にメモを取らんのだな」

とわかった次第です。

 

ほんとうはそんな時のためにこそ、

情報を整理するためにメモを取るべきなのかもしれません。

実際、あれこれやってるうちに忘れごとをしちゃったり、

ものごとのつじつまが合わなくなったりもしたんですが、

それでも手帳の優先度は低い状態が続いてました。

 

この2か月ほどのおかげで、

自分が手帳を使う主な理由って、

考えごとをまとめたり、

忘れないようにするためだったんだとわかったのであります。

 

スケジュール管理は、壁掛けのカレンダーやスマホでやってしまう。

 

駆け足で日々を過ごしてると、

考えごとや感じたことが熟成されていかないというわけではなくって、

色んな人と話したり行動したりするから、

それなりにインプットやアウトプットもしてるんです。

 

この春に得た多様な経験はどれも貴重だから、

こころやあたま、からだで憶えておくと同時に、

落ち着いた時に手帳に記しておきたいと思ってます。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 竜 | トップページ | 先輩がた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63650649

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:

« 竜 | トップページ | 先輩がた »