フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 熱 | トップページ | フィクション »

2016年6月10日 (金)

ドローン

ちょっと気になったので、

「人を運ぶドローン」のことを調べてみました。

何だか、既に開発されているんですってね。

 

やがてドローンがカメラや軽い荷物だけではなく、

人を運ぶ日もが訪れるんでしょう。

 

危険性やプライバシーなど様々な問題があろうかと思いますが、

もうその雛形ができているんだし、

その流れは止められないのかもしれないですね。

 

出勤するにも、離島へレジャーに行くにも、

コンビニやスーパーに行くのだって、

ドローンに乗って空から、という時代が来そうです。

しかも、意外とすぐに。

 

そうなると電気自動車どころではないですね。

電車や船の存在価値も下がるかもしれない。

 

今の乗用車のように、

「ひとりに一台、乗用ドローン」

という時代になれば、

空がずいぶん賑やかになりそうです。

 

今はちょっとしたヘリコプターみたいな感じですが、

そのうちどんどんスマート化されて、

携帯可能、軽量化されて。

 

仕事を終えてカバンからシュッと取り出して、

「お疲れさまー」と帰宅する、

という風景が十分想像できます。

 

もうそれは、どらえもんのタケコプター以外の何物でもないと思うのであります。

21世紀は、タケコプターをみんなが当たり前に所有する時代になると、

作者さんは予見していたのかどうか…

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

もしくは、デビルマンのようにバッと羽根が飛び出る、

背中に背負うタイプ。

 

石鎚神宮 社務所より

« 熱 | トップページ | フィクション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63759365

この記事へのトラックバック一覧です: ドローン:

« 熱 | トップページ | フィクション »