フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« スイッチ | トップページ | 週刊みとよほんまモンRadio!さんのブログで »

2016年6月 5日 (日)

+おいのり。

手帳に思いついたことをメモします。

 

書いたことすら忘れてることもたくさんあるし、

長いこと頭の中でぐるぐるしているようなこともよくあります。

 

今日、このページを更新するにあたって、

特に何を書こうか思いつかなかったので、

何かいいキーワードがないかとその手帳を気まぐれにめくってみました。

 

そういうことは、ちょいちょいあります。

 

2月の終わりごろに、

「衣・食・住+おいのり。」

とだけ書いてありました。

 

人間の暮しに欠かせない衣食住。

だけど、それさえ揃っていれば全てが満たされているのかと言えば、

そうでもないような気がします。

 

また、衣食住を揃えて、

そしてそれらを維持していくのは大変なことです。

毎日毎日、衣食住を維持していくためにも、

おいのりしたくなるようなことがあるんじゃないか、

そんなことを思って、走り書きしたのでしょう。

 

衣食住のすぐ隣にあるもの、

あるいは衣食住を囲むもの、

包み込むもの、

そんなイメージが、書いた当時にあったように思います。

 

衣食住。

当たり前の毎日を穏やかな気持ちで過ごしていただけるように、

心地よく「おいのり」をしてもらえる場所でありたいと思います。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« スイッチ | トップページ | 週刊みとよほんまモンRadio!さんのブログで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63735340

この記事へのトラックバック一覧です: +おいのり。:

« スイッチ | トップページ | 週刊みとよほんまモンRadio!さんのブログで »