フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 目に見えないもの | トップページ | 古い登山道 »

2016年6月18日 (土)

海水浴

ここ三豊市詫間町にはいくつか海水浴場がありましたが、

閉鎖されてしまいました。

 

ひと昔前には渋滞ができるほどに盛況だったそうですけど、

近年は寂しくなっていく一方だったようです。

 

この付近だけに限らず、

海水浴に出かける人は年々減っているそうですね。

 

遊園地とかショッピングモールなどの人気に押され、

海に出かける人が少なくなっているらしいです。

 

また、シャワーや駐車場や休憩場所といった設備、

食べ物や飲み物の価格などについて、

お客さんの方が満足できなくなっていることも理由の一つなんですって。

 

三豊市の中でも詫間町や仁尾町などは

キレイな海や浜がある地域ですが、

問題点があるのならどうにか改善してもらって、

シーズンには海を目指して遊びに来る人が

増えるようになってくれればいいのに、

などと勝手に思っています。

 

せっかくキレイで穏やかな海や砂浜という天然の遊び場があるのだし、

多くの人に利用してもらいたいです。

海が賑やかだと、なんだか街も活気づくようにも思います。

 

先日、瀬戸内DAYOUT2016という

ステキなアウトドアイベントも行われたわけだし、

もっと三豊の海が注目されて、

愛されるようになっても不思議じゃないなと感じるのです。

 

受け容れる態勢をいかに整えるかで、

楽しい観光資源になるのではないかな、なんて思います。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 目に見えないもの | トップページ | 古い登山道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63797700

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« 目に見えないもの | トップページ | 古い登山道 »