フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« ズケズケと | トップページ | 実体験志向 »

2016年6月24日 (金)

夏の前

梅雨ですね。

ほんとによく降ります。

かと思えば日差しが出て、蒸し蒸しと暑くなります。

 

汗ばんでベタベタするし、

洗濯物は乾かないし

快適な季節だとは言えないでしょう。

薄暗い室内で聞く雨音は心地よいものですが、

連日となると不便を感じるところが多いものです。

 

だけど、ここを越えると夏がやってくる、

ということを知っているんです。

 

空の青が濃くて、育った稲が背比べして、

せわしくセミが鳴いて……

開放的な夏という季節が、すぐ隣に来ていることを知っています。

 

暑いけど、体も心も内側から外に向けて何かを放って、

熱気にぶつけていこうとするような。

 

短い夏という季節、

その時しか楽しめない、味わえないものごとがいっぱいありますもんね。

熱中症には気をつけつつ、

夏を真っ直ぐに受け止めたいと思います。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« ズケズケと | トップページ | 実体験志向 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63823409

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の前:

« ズケズケと | トップページ | 実体験志向 »