フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 水無月 | トップページ | ソロバン »

2016年6月 2日 (木)

父母ヶ浜

三豊市の仁尾町というところに、

父母ヶ浜(ちちぶがはま)という浜があります。

潮干狩りや、夏には海水浴が楽しめる浜辺です。

 

ただでさえ穏やかな瀬戸内海。

父母ヶ浜はかなりの遠浅で、

打ち寄せる波がほんとに優しいんです。

 

だから、小さなこどもさんと一緒に

浜遊びするのにも最適だと思います。

もちろん、若い人も、そしてお年寄りだって、

みんなが楽しめるビーチです。

 

父母ヶ浜の魅力は、日中だけではありません。

水平線に沈む夕陽は、

「日本の夕陽百選」にも選ばれています。

 

夕暮れ時には、大きな太陽が海の向こうに沈んでいき、

真っ赤な空と、陰になった島の黒が、

鮮やかなコントラストを生み出してくれます。

 

石鎚神宮にお参りの方で、

もし海遊びや海景色、

心癒される自然を求めていらっしゃる方がいるなら、

ぜひおススメしたい場所のひとつでもあります。

 

三豊方面にお越しの際には、

一度父母ヶ浜まで足を延ばしてみて下さい。

 

潮の満ち引きによって砂浜の広さが大幅に変わりますから、

事前にお調べになっておくといいかもしれません。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

「せとうちフォト」に乗せられる画像を用意できてないのが残念。

 

石鎚神宮 社務所より

« 水無月 | トップページ | ソロバン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63720961

この記事へのトラックバック一覧です: 父母ヶ浜:

« 水無月 | トップページ | ソロバン »