フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« ドローン | トップページ | 瀬戸内DAYOUT2016 »

2016年6月11日 (土)

フィクション

昨日の「人を運ぶドローン」の話ですが、

もうすでに「それはタケコプターじゃないか」

という語り方もされてるんですね。

 

新しい便利な技術を、

どうやら人は拒み続けることはできないのでしょうから、

いつかはみんなが個人的に空を飛ぶという

日が来るんじゃないでしょうか。

 

カメラだって「魂が抜ける」と言ってたのに、

今やみんながポケットに。

車も飛行機も、きちんとルールを作って、

みんなが乗れるようになりましたし。

 

きっといつかみんなは空を通って仕事に行き、

デートをし、買い物や旅行をするようになるんだと思います。

 

そして宇宙にもいくし、

研究とかだけの目的じゃなくて、

そこで定住する人が出てくるかもしれない。

 

宇宙で人口が増えて、

何世代か経った時、

地球で住みつづける人々との価値観の違いから、

侵略だとか解放だとか、

争いだって起きるかもしれない。

 

そこまでいくにはかなり時間がかかりそうですが、

現実に起こり得ることだと十分思えてしまいます。

 

それはもう、いわゆるマンガの世界。

もしくは小説や映画の世界であるかもしれません。

 

ですが、フィクションが未来に現実となるのかもしれないです。

 

マンガや小説などはやはり感性のものだから、

知らずのうちに予言性が潜んでいるものなのかもしれない、

とまで思えますね。

 

現代の人が、昔の壁画などを見るように、

未来の人はマンガや映画を見て、

「昔の人はすでに予知してた」なんて言うのかな。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« ドローン | トップページ | 瀬戸内DAYOUT2016 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63763995

この記事へのトラックバック一覧です: フィクション:

« ドローン | トップページ | 瀬戸内DAYOUT2016 »