フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 芯 | トップページ | 夏の前 »

2016年6月23日 (木)

ズケズケと

人さまのやることについて、

ついよく見えているような気になって、

時にはあれこれと勝手な意見を述べてしまいます。

 

実際にその真っ只中にいる人に、

外からは見えない相当な苦労があるかもしれないのに、

まったく無責任なものです。

 

できるだけそういったことをしてしまわないように、

とは思っているのですが、

時々言い過ぎてしまったり、

余計な皮肉っぽい言葉を使ってしまったりします。

気をつけたいところです。

 

では自分自身のことはしっかり見えているのかというと、

全然そんなことはありませんから、

なおさら人さまのことをとやかく言えたものではありません。

 

もちろん、意見を求められたり、

ここは言わなきゃという場面であれば、

ありのままを言葉にしていかなければなりませんけど、

余計なおせっかいをズケズケとするもんではないなと思います。

 

言葉を使ってお話するのが得意なわけではありませんから、

誤解を招くような表現もよくしてしまっていそうだし、

注意していきたいと思ってます。

 

どんな人に対しても、

敬意を持って接していけるようになりたいです。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 芯 | トップページ | 夏の前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63820454

この記事へのトラックバック一覧です: ズケズケと:

« 芯 | トップページ | 夏の前 »