フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 週刊みとよほんまモンRadio!さんのブログで | トップページ | おやすみ2 »

2016年6月 7日 (火)

呼吸

呼吸というのは大切だと思います。

吸ってばっかり、吐いてばっかりだとしんどくなってしまいます。

 

吐いたら吸うという行為は、

「充電」とか、「現在地の確認」とかに

置き換えることができそうです。

 

日々をあわただしく駆け足で過ごしてると、

どっかで息切れしてしまいます。

 

せっかくそれまでの道のりで手にしたものが、

息切れしたことで離れていってしまうかもしれません。

 

「物事がうまく進んでいる時こそ、

足元を確認しなさい」という話を、最近よく聞きます。

 

「好事魔多し」というやつかもしれません。

 

調子にのってスピードを出してると、

なんでもない落とし穴に気付かずにはまってしまう。

 

そうならないように気をつけたい、

と頭では思っていても、

その判断は難しかったり。

 

当事者は、一度ついちまった勢いを、

なかなか自分で制御できなかったりして。

 

そういうもんだからこそバブルがはじけたり、

人間が自分で世の中を住みにくく

してたりするのかもしれませんが、

そこまで大きな規模で考えなくても、

自分の進み加減はコントロールしていかないといけないんだと思います。

 

今日は、ちょっと充電する日にしようかな。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

 

« 週刊みとよほんまモンRadio!さんのブログで | トップページ | おやすみ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63745128

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸:

« 週刊みとよほんまモンRadio!さんのブログで | トップページ | おやすみ2 »