フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 瀬戸内DAYOUT2016 | トップページ | ねこ »

2016年6月13日 (月)

「ここだけのヒミツ。」

個人でも、情報発信が手軽にできるようになりました。

ぼくにしても、そのおかげでいいお店を知ったり、

興味深いニュースとか、

ものすごい風景など知ることができたりしています。

 

受け取る側も恩恵を受けられるし、

情報発信によってお店や企業や

地域が盛り上がれるのも嬉しいことです。

 

びっしりと広がる情報の海を、

みんなが自由に行き来できます。

だから、「いい」とされるものはどんどん広く知られていきます。

 

そんなかたわらで、

「ここだけのヒミツ。」というやつも、

きっとまだまだあるんだと信じていたいです。

 

限られた人たちだけに愛されてたり、

大事にされてたりする、

お店とか景色とか財産とか。

 

これってすごいんですよ!

と注目されてしまうと、

いっぺんに多くの人が殺到してしまうので、

「ここだけのヒミツ。」にされているようなもの。

 

その場所にいついつ行けば、

その時だけ誰も見たことがない絶景が見られる、とか。

 

観光客さんたちがたくさん来ると落ち着かないから、

ということで常連さんたちに守られている名店とか。

 

素晴らしいものは必ず世間に広く知られるべきだ、

とは限らないでしょうから、

どうか「ここだけのヒミツ。」は

これからもヒミツであり続けていてほしいななどと、

勝手に思ったりしています。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 瀬戸内DAYOUT2016 | トップページ | ねこ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63773098

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここだけのヒミツ。」:

« 瀬戸内DAYOUT2016 | トップページ | ねこ »