フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 散らす | トップページ | 夏と秋 »

2016年7月29日 (金)

三豊の海

昨日の海水浴による日焼けが、すごく痛いです。

シャツを着てても、布が皮膚に擦れるだけでヒリヒリと。

昨日はたくさん、直射日光を浴び続けましたからねえ。

 

「名部戸(なぶと)海水浴場」へは初めて行きましたが、

とても過ごしやすい場所でした。

いい感じの海の家もあって、駐車場もしっかりあります。

 

全国的に有名な砂浜ほど大きくはないかもしれませんけど、

こじんまりとしてて、岬や島がほどよく景観を形作っていて。

瀬戸内の真ん中ですから波も穏やかで、

子どもさん連れでも安心だと思います。

 

透明度も高いんじゃないかなあ。

他所と比べてどう、ということはわかりませんが、

かなり透き通っているんじゃないかと思いますよ。

 

海の透明感と言えば、この名部戸だけにかかわらず、

三豊市の海岸沿いではキレイな色をした海景色が見られます。

 

仁尾や詫間の海水浴場、

また三野町の津嶋神社さんのあたりでも、

淡い水色をした海面を望むことができます。

 

ひと昔前に比べるとお客さんが

かなり少なくなってしまったそうですが、

三豊の海を楽しむ方々はたくさんいらっしゃいます。

 

水や砂浜はキレイだし、雰囲気は穏やかだし、

これからもみんなに親しまれる海で

ありつづけてくれるんだろうと思っています。

 

実はもっと注目されてもおかしくはないんじゃないのか、

とさえ思いますよ、三豊の海は。

 

石鎚神宮 社務所より

« 散らす | トップページ | 夏と秋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63984293

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊の海:

« 散らす | トップページ | 夏と秋 »