フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 山開き | トップページ | 情報が結ぶ縁 »

2016年7月 2日 (土)

情報発信

今、三豊市は市外からたくさんの方に来てもらおうとしています。

どうすれば市内での観光を楽しんでもらえるのか、

いろんな団体、グループ、または個人が、

考えたり、実際に形にしたりしています。

 

ぼくは「みとよ100年観光会議

というチームの仲間に入れてもらっていて、

みなさんと一緒に観光の活性化に取り組もうとしています。

 

まだ「取り組んでいます」ではないのは、

参加してそんなに時間が経っていないからです。

 

まずは、住んでいる三豊のことをさらに知ったり、

色んな方とお話したりしながら、

この地域の魅力って何なのかを深く見つめていきたいです。

 

そして、見つけたものを広く、

多くの人に知ってもらうために、

情報を発信していければなあと思ってます。

 

そんなことを思ってたら、

「みとよ100年観光会議」の中で情報発信のチームができて、

その中でメンバーのみなさんと実際に発信していくことになりました。

この7月からです。

 

おいしいものもあるし、豊かな自然もあるし、

穏やかで柔らかい三豊という場所に、

じゃあどんな風にすれば「そこ行きたい」と思ってもらえるのか、

みんなで考えていきたいと思います。

 

気持ちとしては、みんなでやる文化祭みたいなワクワクですが、

「ぜひ来て下さい」というからには

情報を受け取る方にとって有意義なものでないといけないと思いますので、

やっぱり大人として丁寧にお届けしていきたいという気持ちでもあります。

 

住んでる街にお客さんが来てくれることで、

明るく楽しくあたたかい場所になればいなあ。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 山開き | トップページ | 情報が結ぶ縁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63859209

この記事へのトラックバック一覧です: 情報発信:

« 山開き | トップページ | 情報が結ぶ縁 »