フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 能動的に | トップページ | ポケモンGO »

2016年7月20日 (水)

平易な言葉で

毎日更新していく上で気をつけていることと言えば、

たったひとつだと言っていいかもしれません。

「わかりにくい言葉を使わない」

ということです。

 

文字数も決めていないし、

投稿時刻も定めていないし。

テーマもその日その日の思いつきで、バラバラです。

 

そんな中、ルールらしいルールと言えば、

難解な言葉や熟語や横文字を使わない、

この一点だけでしょうね。

 

神さま仏さまをおまつりしている場所からの発信ですから、

形のない物事について書くこともしばしばあって、

時にはイメージしづらい文章になってしまいますが、

その際もあくまで「わかりやすい言葉で」を意識してはいます。

 

 

どんな人に読んでもらいたいのか、

と言えば、それは「子供からお年寄りまで」ですから。

どんな人にでも読んでもらえるような文章に、

できるだけしていきたいと思っています。

 

ターゲットとか、マーケティングとか、

そういったことは一切考えずの更新です。

 

特定の人に効率よく届けたいわけではなくて、

老若男女、どんな層の人にも気軽に読んでもらいたい。

ご近所さんにいつもの道で会って、

「こんちは」と声をかけ合うくらいの気軽さがありがたいですね。

 

毎日の更新ですから、

いつもそこにあるものとして、

気が向いた時や何かの拍子に思い出した時に、

いつでも来てもらえるようなページでありたいと思います。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

学生さんたちは、もうすぐ楽しい夏休み。

 

石鎚神宮 社務所より

« 能動的に | トップページ | ポケモンGO »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63942206

この記事へのトラックバック一覧です: 平易な言葉で:

« 能動的に | トップページ | ポケモンGO »