フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 受け容れる | トップページ | 平易な言葉で »

2016年7月19日 (火)

能動的に

ここ数日はとても目まぐるしい日々でした。

たくさん動いたし、

考えたし、感じもしました。

 

そして、

もっともっと能動的にならなければいけない、

そう思いました。

 

自分の方から周りに関わっていこう、

おせっかいかもどんどん焼いて、

交流していこうと思えています。

 

なぜそう思うのかと言えば、

自分がそうしてもらっていて本当に安心できたし、

心強かったのだと気が付いたからです。

 

自分に関心を持ってくれて、

話しに耳を傾けてくれて、

進んでアドバイスをくれる、

そんな存在がいかに得難く、

嬉しいものなのかがわかったからです。

 

簡単なことではないかもしれませんが、

自分が誰かにとってそんな人でいられたならいいなと思います。

 

そうなるためにはもっと広い視野や深い思慮が必要でしょうし、

胆力、体力、気力なんかも必要でしょう。

 

錆びないように自分を磨いて、

淀まないように自分を動かして、

前に進んでいかなければならない、そう思います。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 受け容れる | トップページ | 平易な言葉で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63937628

この記事へのトラックバック一覧です: 能動的に:

« 受け容れる | トップページ | 平易な言葉で »