フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 日本初の店 | トップページ | セミ »

2016年7月24日 (日)

熱気球

空を気球で飛んでいると、

高さによって色んな風が吹いていることがわかる、

と、ある本に書いていました。

 

陸地では大抵の場合、一方向からの風を受け止めることになりますが、

熱気球に乗って高度の上げ下げをしていると、

階層ごとに様々な方向の風が吹いていて、

進路を保つためには立体的な視野が必要になる、

ということが書いてあったように思います。

 

風向きが立体的であるということは、

運勢なんかもそう言えるんじゃないかなと思うのです。

よく「順風満帆」などと言うけれど、

思い通りに物事が進んでいるようでも、

そのさらに上や下では逆風が吹いていて、

見えていない範囲を荒らしているかもしれない。

 

荒らされてしまった結果を受け止めるのは、先の話。

順調に進めているようでも、

自分を取り巻く環境は360℃変化し続けています。

 

逆もまた言えるでしょうね。

うまくいかない時期が続いて苦しんでいたとしても、

目の届かないところで少しずつ好調の波は押し寄せているかもしれません。

 

結局のところ思うのは、

好調の裏にある危険は予知しにくいし、

ピンチの後にチャンスありだし、

人生最後まで何が起きるかわからないということです。

 

言葉で言うのは簡単だけど、

人生は思い通りに進んではいかないものなのでしょうね。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 日本初の店 | トップページ | セミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63961474

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気球:

« 日本初の店 | トップページ | セミ »