フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 昔話 | トップページ | 気付き »

2016年7月16日 (土)

コラージュ

今ある自分はたくさんの人の影響を受けているから、

コラージュみたいなもんだと、

その人は言いました。

 

確かに、人と人との関係の中に常に身を置きながら、

大なり小なり刺激を受け合ってぼくたちは生きています。

変わりながら、進んでいきます。

 

たくさんのピースを

パッチワークのように張り合わせた作品がコラージュだとして、

そのピースひとつひとつが平等に同じ大きさだとは限りません。

 

ちょっとだけ関わり合っている人もいれば、

その作品全体の中の大きな割合を占めている、

と言える人もいます。

 

大きな影響を与えてくれた人というのは、

その存在そのものがなかったなら、

あるいはかけてくれた言葉や、

見せてくれた行動がなかったなら、

今の自分はなかっただろうと思えるほどの人です。

 

苦しい時に支えてくれ、

嬉しい時に一緒に笑ってくれたその人は、

コラージュの中でも大きく、重要な位置に居続けてくれました。

そしてこれからも居続けてくれるでしょう。

 

心から感謝します。

 

ありがとう。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 昔話 | トップページ | 気付き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63924918

この記事へのトラックバック一覧です: コラージュ:

« 昔話 | トップページ | 気付き »