フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 説得力 | トップページ | 流れる »

2016年7月12日 (火)

大阪

出張で大阪に来ています。

行く先々でみなさんにお世話になり、

有意義な時間を過ごさせていただいています。

 

「真田丸」を見ているわけじゃないんですが、

河内、堺のあたりを車で通ってると、

ここいらがかつての古戦場なのかと、

感慨深いです。

 

最近はどの土地に行っても、

そこにある山や海、谷や川の間で、

昔の人たちがどんな暮らしかたをし、

どんな人の行き来があったのか、

想像しながら過ごすことが増えました。

 

人は、人だけじゃなく、

土地土地とも関係を持ちながら動いてるんだよなあなどと、

想像するのは楽しいです。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 説得力 | トップページ | 流れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/63905914

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:

« 説得力 | トップページ | 流れる »