フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 体質改善 | トップページ | 夏休み »

2016年8月22日 (月)

整理

「日々動きの見えるページに」という言葉を掲げつつ、

そう動きがあるわけでもないような。

 

毎日更新してはいるものの、

正直なところ最近は淡々としてしまっています。

 

ちょっとここいらでもう一度、

なぜ毎日ここに書こうとしているのか、

何を発信していかなきゃならないと自分は思ってるのか、

整理しておいた方がいいのかなと思いました。

 

毎日書くようになって7か月ほどです。

なんでもない世間話も多いです。

 

だけどまあ、何となく振り返ってみると、

「ご縁をつなげていきたいんだ」という気持ちを、

一貫して書いてきているように思います。

 

人が集まって、人と出会って、関わって、つながっていくというご縁。

また、人と、物や情報とのご縁が結ばれていくということ。

そんな場所にしていきたいんだ、って書いてきたんです。

 

そのことをもう一度、自分の中で再確認。

 

神さま仏さまをおまつりする、

お参りしていただく、ということを通じて、

良いご縁が結ばれる場所作りを進めていきます。

 

秋には初めての行事を執り行って、

みなさんに心地よい時間を過ごしていただければと企画中です。

いや、みなさんと一緒に心地よい時間を、ですね。

 

心とか気持ちとか、感情とか想いとか、

形のないものだけど、やり取りはできるはず。

気持ちいい交流がたくさん生まれる場所にしていきます。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 体質改善 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64097381

この記事へのトラックバック一覧です: 整理:

« 体質改善 | トップページ | 夏休み »