フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 歴史 | トップページ | 秋のおまつり »

2016年8月 9日 (火)

秋の行事

「良いご縁がつながる場所にしたい」

ということを、しばしば書いてきました。

これからも書いていくんだと思います。

 

人と人とが会って、話しをしたり、

一緒に何か行動をしたりすると、

化学反応が起きますね。

 

この場所から、充実感を抱けるような人との結びつきがたくさん生まれる、

そんな場所にできればと思っています。

 

神さま仏さまをおまつりする場所として、

ビジネスやお友達同士とのつながりなどとはまた違う、

この場所ならではのご縁のつながりが実現できればうれしいです。

 

その場所づくりの一環として、

秋にひとつの催しを計画しています。

多くの人にお越しいただいて、

何かを感じてもらったり、ご縁をつなげてもらえればと思います。

また、多くの方に関わっていただきたいとも思っています。

ご縁がつながる場所を、みんなで作っていきたいのです。

 

人とのつながりって面倒かもしれないけど、

だから味わい深いんだと思います。

そしてもちろん、あたたかいし、心地いいものです。

 

ぼくたちが今生きている「人の世の中」というものは、

血が通っていて、感情があって、体温がある、

そんなナマの人間がみんなで作っているもんなんだと実感していきたいのです。

 

秋の行事については、詳しいことがさだまり次第ここでもお知らせし、

お誘いしていきますね。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 歴史 | トップページ | 秋のおまつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64035769

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事:

« 歴史 | トップページ | 秋のおまつり »