フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 夏休み | トップページ

2016年8月24日 (水)

限界

今日は、滋賀県から友人が来て下さいました。

お会いするのは数年ぶりでしたが、

ゆっくりとお話できて本当によかったです。

 

仕事に対して、また自分というものに対して、

まっすぐに、情熱を絶やさずに向き合われている姿勢から、

よい刺激を受けることができました。

 

人を相手に仕事をしていく上で、

どうして簡単に「限界」を決めてしまうのか、

というお話などは、考えさせられるところが大きかったです。

 

相手がそれを必要としているなら、

それをすることで良い結果になるんなら、

時間の制約とか立場とかを越えてでも行動するべきだろう、

ということなのだと思います。

 

自分もどこかで、「いやいや、そこまでしなくてもいいでしょう」と、

適当に「限界」を作って、ぼやかせていることがよくあるように思います。

 

その行動に意味があるのなら、

面倒くさくても、自分に与えられた役割ではなくても、

「実行する」という選択肢を迷わずに選べるようになりたいです。

 

今日の数時間の会話はとても実りあるものだったと思えています。

ちょうどいいサイズに納まることが正解だとは限らないですね。

 

まどろんでいたところを揺り起こしてもらったような、

そんな刺激を感じることができました。

 

お護摩焚きにもご参加いただけてよかったです。

 

いただいたご縁に心から感謝しています。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 夏休み | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64106284

この記事へのトラックバック一覧です: 限界:

« 夏休み | トップページ