フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 間合い | トップページ | お山参り »

2016年8月27日 (土)

借り

「借りを返さないでいると、ツキが落ちる」

と聞いたことがあります。

 

因果応報ということの、わかりやすい例であるかもしれません。

受けた恩に感謝しないと罰が当たっちゃう、

といったことなのかもしれないですね。

 

自分には、返せていない「借り」はないか……

自分の肚の中を探ってみると、たくさんたくさんあります。

もしちょっとした行動を取るだけで返せるものなら、

できるだけ早くそうした方がいいですよね。

 

また、相手からの期待や信頼に応えられていないということも、

もどかしいものです。

やらなきゃいけない、結果を出さなきゃいけない、

それはわかってるんだけども、できないままに月日が流れていく。

とても心苦しく、スッキリしません。

 

なんでこんなことを書くのかというと、

借りを返せるチャンスをもらえたからです。

「やります、がんばります」と宣言しておきながら、

形にできていなかったことがあって、

何となくうやむやにしてしまっていました。

 

だけどこのたび、「もう一回、やらせてほしい」と言えるチャンスがあったのです。

逃しちゃいけないなと思いました。

さて、長い間の借りを返すのだ。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« 間合い | トップページ | お山参り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64119672

この記事へのトラックバック一覧です: 借り:

« 間合い | トップページ | お山参り »