フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« お盆明け | トップページ | 体質改善 »

2016年8月20日 (土)

観光会議

みとよ100年観光会議のミーティングに出席してきました。

 

瀬戸芸の秋会期が迫っており、

会場となる粟島での出店に向けた準備がこれから本格的に進んでいきます。

 

活動に関わらせてもらうようになり、

観光、地域の魅力、というものについて考える機会も増えました。

 

その場所に、実際に足を運んでもらうということは、

なかなか簡単なものじゃないんだなとも感じつつ、

地域が持つ魅力とお客さんの求めているものが合致したなら、

きっと喜んでもらえるんだということも実感できています。

 

最高級の品やサービスをズラリを並べ立てたとして、

必ずしもそれがお客さんの満足につながるかといえば、

そうとは限らないですね。

 

「こんなものがあったらいいな」

「こんなことがしたいな」

という願望にいかに寄り添えるのか。

 

そして、地域が本来もっている魅力と、

お客さんとをどうつなげていくのか。

 

取り組みは大変でもあるけど、

将来性があって面白いし、やりがいがあると感じています。

 

みなさんの今日が平穏無事でありますように。

 

石鎚神宮 社務所より

« お盆明け | トップページ | 体質改善 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64087534

この記事へのトラックバック一覧です: 観光会議:

« お盆明け | トップページ | 体質改善 »