フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 9月の月並祭 | トップページ | 動いている »

2016年9月 3日 (土)

回数

プロ野球の解説で、

なかなか結果が出せない選手に対してコーチが、

「人生で三振する数は決まっていて、

それに近づいているだけなんだから気にしなくていい」

とアドバイスした、という話を聞きました。

 

そう言われると気持ちが楽になって、

余計な力が抜けて、ヒットが出るようになる、とか。

 

またよく、動物が一生をかけて打つ心臓の鼓動の数は決まっている、

という話もありますね。

 

「人生における○○の数は決まっている」という言葉に、

あらゆるものを当てはめることができると思います。

 

食事の数は決まっている。

笑う回数は決まっている。

泣く回数は決まっている。

 

映画を観る本数、コンビニにいく回数、

おはようとあいさつする回数、ピザを食べる枚数……

 

今、その時やっていることを、

人生の終わりから逆算してみると面白かったり、

感慨深いものがあるかもしれませんね。

 

石鎚神宮 社務所より

« 9月の月並祭 | トップページ | 動いている »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64153220

この記事へのトラックバック一覧です: 回数:

« 9月の月並祭 | トップページ | 動いている »