フォト

各種ご祈祷・診断受付

  • ◆ ご祈祷 ◆
    家内安全 / 身体健康 / 交通安全 / 商売繁盛 / 病気平癒 / 厄除け / 良縁成就 /合格祈願 他 地鎮祭 / 七五三参り / 初宮詣 等 本殿にてお祓い、ご祈祷いたします。

« 秋祭り | トップページ | お休みについて »

2016年10月18日 (火)

昨日の夜、水道から水が出なくなってしまい、

とても不安な気持ちになりました。

 

自分で配管を見てみたりもしましたが、

素人には原因がわからず、

夜間だったため業者さんにも連絡できず、

そのまま朝を待ちました。

 

幸い、境内の一部は水道を利用できたため、

そこから鍋やヤカンなどに水を汲み入れ、

当座の水を確保しました。

 

ですがその水では、手を洗うにも歯を磨くにも不便で、

またいつ全ての水道が使えなくなるかもわからず、

「量に限りがあるかもしれない」という気持ちでおそるおそる少しずつ使っていました。

 

今朝一番に業者さんに見てもらって、

すぐに復旧できたものの、

約半日のあいだ水が自由に使えない状況を体験し、

あらためて水のありがたさを痛感。

 

蛇口をひねっても水が出ないこと、

かなり不安です。

 

手洗いや調理、入浴にトイレ、

自由に水を使えることってすごいことだなと感じました。

外から帰ってちょっと手を洗おうとして、

蛇口をひねると当たり前に水が出る、

それは本当にありがたいことです。

 

これからは水をたいせつにしていきたいと思います。

 

石鎚神宮 社務所より

« 秋祭り | トップページ | お休みについて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203918/64367728

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋祭り | トップページ | お休みについて »